ReadMailPublifacilで簡単無料〜小遣いを稼いでみよう〜

【香水・Fragranceの部屋】

香水を選ぶ時に悩んでしまう人、香水初心者で何を買えばいいかわからない人のためにわかりやすく選び方を御紹介します。

・まず最初に言っておきたい事は、香水はTPOを考えて使いましょう。

いくら自分が気に入っていても適度な量以上をつけたりする事は相手に不快を与えるかもしれません。

それをまず考えてから香水をつけましょう。

【香水選びのPOINT】

・1 直感!?

やはり、自分がコレだって思った物(例えば通りを歩いていて通りすがりの人の香りなど・・・)が一番イイと思います(笑

・2 ブランドを同じ物を探す。

お気に入りの香水を持っている人は、それと同じブランドなら香りの系統が違っても、以外と気に入る香りだったりもします。

・3 TOP・MIDDLE・LAST NOTE

三つ目は少し難しいのですが、香水には、TOP・MIDDLE・LASTノートというのがあります。

これは、徐々に香水の香り方が変わっていくという感じです。

ですので、最初はいい香りでも、序々にあまり好きじゃない香りになるかもしれません・・・

・4 テスターの使い方

また香水を買いに行くと必ずテスターと言うものがあります。

これで、どんな香りかわかるのですが、あまりいくつも匂いを嗅ぎすぎると鼻が疲れてきてどれも同じような匂いに感じできます(笑

ですので、3〜4つくらい嗅いだら、休憩するか店によってはコーヒー豆がおいてあったりするのでそれを嗅いだりしてリフレッシュさせましょう。

・5 ボトルのイメージ

あとは、ボトルの感じでイメージが大体つかめそうなら気に入った物から嗅いで行きましょう。

それでは、あなたにとってずっと付き合っていける香水が見つかる事を願います^^

トップへ戻る 保存方法へ

ReadMailPublifacilで簡単無料〜小遣いを稼いでみよう〜




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!